Fenris Blog
   
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

Fenrir

Author:Fenrir
Welcome to Fenris Blog!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 権利ビジネスの負のスパイラル
著作権ヤクザの活動の成果

著作権を五月蠅く言い出して、町中や喫茶店等から音楽が消え、新しい音楽を知る機会が失われました。そして、ライブハウス等も潰れてしまいました。
昔は何処かで良さそうな曲を聴いて、CDを買ったり、ライブハウス等に通ったりして、その中からライブハウス等に出演する人が出て来て、そこからプロのミュージシャンに成りました。

そして、みんなが知っている様な曲も無くなり、カラオケに大勢で行く事も無くなって来たのだと思います。


カラオケ店が苦戦しているという記事に就いて書かれていますが、見事に負のスパイラルが表されています(笑)

地上波デジタルの苦戦も著作権ビジネスに欲を出しすぎたからです。

テレビを持たない人が増えそうです

もう、どうしてもテレビが必要だという人は居なくなっています。
マスコミが世の中を惑わす事が出来なく成るので、その方が良い様な気がしますけど、強行するとテレビを持たない人が増えそうです。
広告受信機に大金を出す人は少なく成ったと思います。


ソニーは正にそうだと思いますが、メーカーは寄生虫団体とは違うので、消費者を敵に回して嫌われては、どんな商売も成り立たないと思います(笑)

忌み嫌われる団体

忌み嫌われる団体の共通点は変な理屈で権利を作り出し、それを守る為に、他者の自由・権利を侵害するからだと思います。


寄生虫団体を何とかしないと、みんな喰い潰されてしまいます。

アニメは日本の文化で、海外で人気があると喜んでいますが、アニメも既に才能が枯渇して来ていますので、凋落も直ぐに現れて来ると思います。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:1
(2007/07/11(水) 04:05)

 NHKのやっている事を犯罪として訴えた方が良いと思う
NHK受信料の未納金の為に解約を受け付けないのは犯罪だろ

大阪でも簡裁申し立てへ=受信料督促でNHK

最近は受信料の未納金が有ると、NHKの解約が出来ないと噂(私の周りにはNHKの受信料を払っている様な人は居ません)で聞いたんですが、普通は解約を拒否して、債務を膨らませていくと捕まるんじゃないでしょうか?
NHKは日本犯罪者協会なので、総務省から犯罪の許可証でも発行されているんでしょうか?


これ、考えてみたら悪質な犯罪じゃないか?

テレビを廃棄したのに受信料の未納金が有ると言って、解約させないで、未納金を膨らませていく様な事をしたら、普通は捕まるぞ。

まともな会社の契約なら、解約したいと申し出た時点で解約を受け付け、それまでの料金は請求すると言うのが普通の会社の契約だ。
これじゃ、ヤクザの手口だ。

NHKは、「契約の強要」、「民放との抱き合わせ販売」、「電波の送りつけ商法」、「迷惑な押し売りの訪問販売」、「架空請求詐欺」、「裁判をちらつかせての脅迫」、「解約をさせない」と、悪徳商法を行う特殊法人です。


普通の会社がやったら、捕まる様な事ばかりだな・・・

後、ケーブルテレビの人に、法律でNHKと契約する義務が有ると言ってるのは詐欺だと思うぞ。


NHKが公共放送としてどうかと言うよりも、これでは反社会的な犯罪組織です。

受信料不払い訴訟の弁護団が出来たり、元NHK職員の方がNHKを訴えたりしておられますが、NHKのやっている事を犯罪として訴えた方が良いと思います。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

NHK | 固定リンク | トラックバック:6 | レス:0
(2007/07/07(土) 20:05)

 中国への旅行は止めとけ・・・
中国修学旅行後、体調不良70人

 愛媛県教育委員会は26日、中国に修学旅行に行った県立三島高校と新居浜東高校の生徒と教員計99人のうち、69人が帰国後、腹痛や下痢などの症状を訴えたと発表した。

 県教委によると、2校はいずれも18日に出発し、22日に帰国。中国滞在中の行動は別々だったが、5カ所の同じ飲食店を利用していた。


中国の環境汚染その他の問題は酷いけど、レストランでは信じられない事をして、大腸菌や結核菌、肝炎ウイルスにエイズウイルスまで検出されているそうだから、命が惜しかったら中国旅行は止めといた方が無難だと思う。

特に修学旅行等では、半分強制に近い形に成るので、中国への修学旅行は止めておくべきです。

テーマ:中国旅行 - ジャンル:旅行

時事ニュース | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:1
(2007/06/27(水) 16:13)

 中国経済は大丈夫?
世界一の市場へ:中国経済は今後10年で黄金期へ突入
中国株、人民元、不動産……中国のお金の流れ 第30回-阿部享士(日本事業通信網 代表取締役社長)

  前回、中国の“お金余り現象”を食い止めるには、人民元の切り上げしかない、と申しましたが、こうしたことを言うと「為替レートが上昇すると、“世界の工場”としての競争力が低下し、中国経済の成長もスローダウンするのでは?」と考える方もいらっしゃるかもしれません。

<中略>

  輸出企業が先陣を切って外貨をしこたま稼いでくれたお陰で、中国人の購買力はこれから本格的に上がろうとしています。経済全体のパイが拡大するなかで、“富の分配”はどんどん進んでいくでしょう。“世界の工場”から米国を遥かに上回る消費者を抱える“世界一の市場”へ変貌を遂げようとしているのがいまの中国です。

  「これからは海外だけでなく国内でもメシのタネが増える。中国経済は今後10年、黄金期を迎える!」と私の知り合いの中国人企業家達はみな、意気軒昂です。

  日本では「北京五輪、上海万博の後、中国経済は失速する」との論評もあるようですが、こうしたニューリッチが爆発的に増える国に投資しない理由はないでしょう。


昔、何処かで聞いた様なセリフです(笑)

人身売買で奴隷制度がみたいな事が行われている国で、消費者が増えるとは思えません。

以前は北京オリンピックまでは中国経済は大丈夫で、上海万博までが投資家の勝負所かと思ってましたが、こういう状態では北京オリンピックまで持たない様な気もしてきました。

具体的に中国の事を言う訳では有りませんが、無理矢理煽って、何も知らない人を引きずり込み、バブルを作って、その間に逃げる様な事は慎むべきだと思います。

投資の素人の独り言です。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

未分類 | 固定リンク | トラックバック:1 | レス:0
(2007/06/21(木) 00:15)

 公安調査庁と朝鮮総連は持ちつ持たれつ
和を持って尊しとなす

「和を持って尊しとなす」と言うのは、聖徳太子が定めた十七条憲法の条文ですが、その精神は今も日本に生き続けています。

公安と朝鮮総連、検察と弁護士、警察とヤクザ、与党と野党、マスコミと行政等の権力。みんな同じ穴の狢で、実は仲が良い、運命共同体の仲間です。
そして、出来レースでガス抜きをしています。


馴れ合いは日本の文化そのものです。
談合等の問題もこの日本の文化に起因しています。

緒方元長官「乗せられた」 総連本部売却で会見

 「私は総連が問題を起こす組織ではないとは思っていない。公安調査庁や警察がウオッチするのは当然だが、北朝鮮を祖国と思っている在日朝鮮人の権益を圧迫していいのかとおもんぱかり、私も火中の栗を拾った」。緒方氏はこう説明する。「だまされたとは言いたくないが、乗せられたという表現がいいのかなあ」


公安調査庁と朝鮮総連は持ちつ持たれつの関係だと言っています。

 土屋氏も「結果論としては失敗だった」と言いつつ、緒方氏を評価する。「経歴もあるし、用心深く行動している」


日本弁護士連合会元会長も弁護しています・・・

馴れ合いの文化から決別して、犯罪者は全て逮捕するべきです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

時事ニュース | 固定リンク | トラックバック:1 | レス:1
(2007/06/19(火) 00:13)

 裏オリンピックを台湾で
ダルフール虐殺黙認 「中国に抗議」米下院決議

【ワシントン=古森義久】米国議会下院は5日、本会議で、中国政府がスーダン政府の支援を受けた民兵組織によるダルフールでの大量虐殺を黙認していることは、北京オリンピックの精神に反するとして、抗議する決議案を全会一致で可決した。同下院本会議が賛成410票、反対ゼロ票で可決した同決議案は、「ダルフールでの大量虐殺をやめさせるように影響力を行使することを中国政府に求める」としている。


( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
ジェノサイド(大量虐殺)五輪と呼ばれて、北京五輪のボイコットも辞さないと全会一致で可決されてます。

台湾が「北京オリンピックをボイコットする」と中国を脅す発言

Taiwan party chief threatens Beijing Olympic boycott

TAIPEI (Reuters) - Taiwan's ruling party chairman suggested the island government might boycott the Beijing 2008 Olympics if China keeps treating it as part of its territory rather than as a separate country.

台湾の与党主席は、中国が台湾を独立国家としてよりも、中国の一部として扱い続けるなら、台湾政府は2008年の北京オリンピックをボイコットするかもしれないと示唆した。


北京でオリンピックを開催すると、下痢をしそう(実際には中国製品で死者も出ていますけど・・・)なので、いっそのこと、台湾で開催したらどうでしょうか?


これ以上の嫌みはありませんね(笑)

テーマ:国際ニュース - ジャンル:ニュース

時事ニュース | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/06/08(金) 00:25)

 バンコ・デルタ・アジア(BDA)問題
BDA問題も次の段階へ

元々、これはBDAの制裁は偽札に対しての制裁で、核の廃棄とは別問題だったのを北朝鮮が無理矢理リンクさせて主張したからです。
そして、米国はBDAへの制裁だけを解除しても何も変わらない事を最初から知っていましたが、北朝鮮がそれを主張して譲らないので、別に不利益は無いと思って合意したんだと思います。

しかし、北朝鮮には約束を守るという概念は無いので、米国財務省の法執行の問題も解決されないと、世界中の金融機関は何処も北朝鮮の相手をしてくれないと知り、「他の金融機関を経由した送金が出来る様に成るという意味だった」とゴネ始めました。
北朝鮮は法治国家と言う物が解っていませんでした。

と言った所だと思います。


大体こんな所だと思います。
独裁国家ですから、法治国家というのを理解出来ないのでしょう。
日本も超法規的措置と言って、法治国家というものを理解出来ていないようですが・・・

中国ともその話をしたんだと思いますし、ロシアも制裁を実施すると言っています。
韓国でさえ、「包容政策でも要求すべきことは要求」と言っています。


個人的には、もう6カ国協議から安保理に舞台を移して貰いたいのですが・・・

今までもずっとそうですが、日本のマスコミはいい加減なデマばかり垂れ流して、恥ずかしくないんでしょうか?


変態議員にいい加減な事を喋らせて、それを垂れ流すのは止めて欲しい。
北朝鮮のプロパガンダをしているのでなければ、日本のマスコミに分析能力は全くありません。
北朝鮮なみの知能です。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

時事ニュース | 固定リンク | トラックバック:1 | レス:0
(2007/06/01(金) 17:56)

次のページ
copyright © 2005 Fenris Blog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


