Fenris Blog
   
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

Fenrir

Author:Fenrir
Welcome to Fenris Blog!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 権利ビジネスの負のスパイラル
著作権ヤクザの活動の成果

著作権を五月蠅く言い出して、町中や喫茶店等から音楽が消え、新しい音楽を知る機会が失われました。そして、ライブハウス等も潰れてしまいました。
昔は何処かで良さそうな曲を聴いて、CDを買ったり、ライブハウス等に通ったりして、その中からライブハウス等に出演する人が出て来て、そこからプロのミュージシャンに成りました。

そして、みんなが知っている様な曲も無くなり、カラオケに大勢で行く事も無くなって来たのだと思います。


カラオケ店が苦戦しているという記事に就いて書かれていますが、見事に負のスパイラルが表されています(笑)

地上波デジタルの苦戦も著作権ビジネスに欲を出しすぎたからです。

テレビを持たない人が増えそうです

もう、どうしてもテレビが必要だという人は居なくなっています。
マスコミが世の中を惑わす事が出来なく成るので、その方が良い様な気がしますけど、強行するとテレビを持たない人が増えそうです。
広告受信機に大金を出す人は少なく成ったと思います。


ソニーは正にそうだと思いますが、メーカーは寄生虫団体とは違うので、消費者を敵に回して嫌われては、どんな商売も成り立たないと思います(笑)

忌み嫌われる団体

忌み嫌われる団体の共通点は変な理屈で権利を作り出し、それを守る為に、他者の自由・権利を侵害するからだと思います。


寄生虫団体を何とかしないと、みんな喰い潰されてしまいます。

アニメは日本の文化で、海外で人気があると喜んでいますが、アニメも既に才能が枯渇して来ていますので、凋落も直ぐに現れて来ると思います。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:1
(2007/07/11(水) 04:05)

 中国経済は大丈夫?
世界一の市場へ:中国経済は今後10年で黄金期へ突入
中国株、人民元、不動産……中国のお金の流れ 第30回-阿部享士(日本事業通信網 代表取締役社長)

  前回、中国の“お金余り現象”を食い止めるには、人民元の切り上げしかない、と申しましたが、こうしたことを言うと「為替レートが上昇すると、“世界の工場”としての競争力が低下し、中国経済の成長もスローダウンするのでは?」と考える方もいらっしゃるかもしれません。

<中略>

  輸出企業が先陣を切って外貨をしこたま稼いでくれたお陰で、中国人の購買力はこれから本格的に上がろうとしています。経済全体のパイが拡大するなかで、“富の分配”はどんどん進んでいくでしょう。“世界の工場”から米国を遥かに上回る消費者を抱える“世界一の市場”へ変貌を遂げようとしているのがいまの中国です。

  「これからは海外だけでなく国内でもメシのタネが増える。中国経済は今後10年、黄金期を迎える!」と私の知り合いの中国人企業家達はみな、意気軒昂です。

  日本では「北京五輪、上海万博の後、中国経済は失速する」との論評もあるようですが、こうしたニューリッチが爆発的に増える国に投資しない理由はないでしょう。


昔、何処かで聞いた様なセリフです(笑)

人身売買で奴隷制度がみたいな事が行われている国で、消費者が増えるとは思えません。

以前は北京オリンピックまでは中国経済は大丈夫で、上海万博までが投資家の勝負所かと思ってましたが、こういう状態では北京オリンピックまで持たない様な気もしてきました。

具体的に中国の事を言う訳では有りませんが、無理矢理煽って、何も知らない人を引きずり込み、バブルを作って、その間に逃げる様な事は慎むべきだと思います。

投資の素人の独り言です。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

未分類 | 固定リンク | トラックバック:1 | レス:0
(2007/06/21(木) 00:15)

 「日本も見習ったら?」とも思う
民放閉鎖抗議デモ、カラカス市内で緊張高まる
2007.05.28
Web posted at: 12:25 JST
- CNN/AP/REUTERS

カラカス──野党系民放テレビ局RCTVの閉鎖が迫った南米ベネズエラの首都カラカスでは27日、閉鎖に反対する街頭デモ参加者らに対し、警官隊が放水した。

デモ参加者らはRCTVのスタジオ前で、チャベス大統領が表現の自由を弾圧していると抗議し、空襲警報やSOSメッセージで危機感を訴える意向にある。投石で警官数人が軽傷を負うなど、市内では緊張が高まっている。


日本の民放やNHKも閉鎖された方が良い様な気もする。
どうせ、有害放送なんだから。

今後はチャベス大統領の意向を反映した政府系チャンネルTVesが開局する予定。政府は放送開始にあたり、400万ドルの費用を計上したとされる。


でも、政府系チャンネルも要らないけど・・・

テーマ:海外ニュース - ジャンル:ニュース

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/05/30(水) 11:39)

 秘密の部屋
秘密なんですけど、公開します(笑)

Blogger に新しくブログを作りました。
The Chamber of Secrets です。

本格的に引っ越しも考えてますが、取り敢えず、ここと平行して使ってみます。

Blogger のテンプレートはデフォルトで用意されているのでも、やたら格好良い。
やっぱ、外人さんはセンス良いわ。
日本は基本的に色調から何からアニメ調だから・・・
何とかならんのか(笑)

テーマ:ブログ始めました! - ジャンル:日記

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/05/27(日) 20:39)

 残念ながらリバタリアンは組織化出来ません
私はリバタリアンを推奨します!

日本の右翼と左翼のカテゴリーがよく分からなく成っている様に、米国でもリベラルと保守派は変に成っているみたいですが、国連はリベラルや左翼の総本山です。
リベラルや左翼が嫌われるのは、弱者を利用して馬鹿を煽り、辻褄の合わない変な権利を作り出すからです。


日本のNPOはもとより、ユニセフ等の寄付でも、実際の援助に使われるのは、寄付された金額の約1割で、残りの9割は経費だと聞いた事があります。

弱者を人の善意に寄生する為の道具に利用しています。

大体、流れはリベラル、左翼が弱者を利用して逆差別された人を作り出し、そのあおりを喰った人達が、同じプロパガンダの手法を使ってファシズムに成るんだと思います。


こんな流れだと思います。

日本では、マスコミが左翼を煽って、そのあおりを食った人達が2ちゃんねるで右傾化してます。

まあ、日本は全体的に極左だったので、極端な馬鹿は一部で、中道に成って来ただけだと思いますけど(笑)

そこで、私はリバタリアンを推奨します!


残念ながら、リバタリアンは個人主義ゆえに組織化されません。(笑)

2ちゃんねるとかを見ても、右翼・左翼というよりも全体主義が嫌われているんだと思うんですけど。

テーマ:憂国 - ジャンル:政治・経済

未分類 | 固定リンク | トラックバック:119 | レス:1
(2007/05/25(金) 12:00)

 コピーライトウォーズ
Copyright Wars

 著作権法強化を強力に支持する企業、団体が「Copyright Alliance」と呼ばれる新同盟を結成した。この同盟は議会に圧力をかけ、より強力な知的財産権を保護させることを目的としている。
<中略>
 しかし、Copyright Allianceのメッセージに対する競争相手がないわけではない。2006年10月には、ワシントンを拠点とするDigital Freedom Campaign(DFC)と呼ばれる同盟が結成された。主なメンバーとしては、全米家電協会(CEA)、権利擁護団体Public Knowledge、電子フロンティア財団(EFF)などが挙げられる。


スターウォーズの帝国軍と反乱同盟軍は分かり易いです(笑)

未来は Digital Freedom Campaign(DFC)に掛かっています。
悪の帝国が滅びますように。


しかし、JASRAC をはじめとした、著作権に寄生する悪の帝国は、手強いので簡単には滅びないと思われます。

奴らはゴキブリよりしぶとい。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/05/22(火) 00:22)

 日本人白痴化計画
テレビばかり見ていると馬鹿に成る

テレビは漢字にはあまり関係ないと思いますが、テレビばかり見ていると論理的な思考能力が失われてしまいます。
映像や音楽を使い、識者に見えそうな人を連れて来て都合の良い様にコメントして貰い、視聴者を誘導して、頭を使わなくさせます。
それでは誘導出来ないくらい知能の低い人の為に、テロップを入れて、「ここは笑う所です。誰に対して怒る所です」と誘導します。


これがマスコミによる日本人白痴化計画です。

昔から言われていましたが、成果は恐ろしいくらい日本人の劣化は激しいと思います。
そして、これは良識派だと自分で思っている人ほどマスコミに影響を受けています。

誰が考え出したんでしょう・・・
日本人は思考力を失い、

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/05/13(日) 13:27)

次のページ
copyright © 2005 Fenris Blog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


