Fenris Blog
   
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

Fenrir

Author:Fenrir
Welcome to Fenris Blog!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 ダ・ヴィンチ・コードの話題は尽きないですね
Broken: The Code in the 'Da Vinci Code' Ruling
「ダ・ヴィンチ・コード」が盗作がどうかの裁判の判決文に暗号が埋め込まれていて、それが、解読されたという話ですが、映画も公開されますし、ダ・ヴィンチ・コードの話題は尽きないですね。

でも、この本は英語も簡単で読みやすいので、是非、原書で読んで貰いたい作品です。

他の本で挫折された方も如何でしょうか?
お勧めです。


テーマ:洋書 - ジャンル:本・雑誌

洋書 | 固定リンク | トラックバック:1 | レス:2
(2006/05/04(木) 12:16)

 Dean KoontzのFalse Memory
前記事で今これを読んでいると書いたDean KoontzのFalse Memoryを読み終えました。
この本の悪役はAhrimanという精神科医なんですが、人をbrainwashing(洗脳)して違う記憶を植え付け、ロボットのように操り、弄び、殺人マシーンにしたり、自殺させたりします。

それで、ちょうど、これを読んでいる時にライブドアの事件があったんですが、沖縄で自殺だ、他殺だと言われている野口さんの事が思い浮かびました。
自殺を強要されたという意見がありますが、いくら強要されても魚を捌くように自分の腹を捌く事は出来ないと思いますが、Ahrimanのようなbrainwashing(洗脳)の使い手が自殺するようにbrainwashing(洗脳)すれば...

そして、日本でそれ程のbrainwashing(洗脳)の使い手はあのモテる呪文を唱えてハーレムを作っていた方しか...

う~ん、警察はハーレムを作って羨ましいから逮捕したとばっかり思っていたんですが...

別件・・・

まあ、アホな話はこれぐらいにして(笑)

少し、長すぎるという評価も見かけますが、タイムリーな本でなかなか面白くて良かったのでお薦めです。

テーマ:洋書 - ジャンル:本・雑誌

洋書 | 固定リンク | トラックバック:2 | レス:0
(2006/02/06(月) 00:19)

 False Memory by Dean Koontz
昨日FC2 Blog Rankingに登録したんですが、洋書のカテゴリーにも登録したので、今、読んでいる本について。
(ニュースにまで登録してしまったんだけど、カテゴリーの変更は出来ないのかな?)

今、僕はDean KoontzのFalse Memoryを読んでいます。

Brainwash(洗脳)がテーマで専門用語が多く、難しい単語が出てきますが、大体ニュアンスが判れば細かい事は気にしないアバウトな僕のような性格ならDean Koontzは読み易いのでスラスラと読み進められるのではないかと思います。

もうすぐ読み終わる所なので、今から続きを読みます。
それでは、またね。
[False Memory by Dean Koontz]の続きを読む

テーマ:洋書 - ジャンル:本・雑誌

洋書 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/02/01(水) 00:52)

 ボキャブラリーの増強2
以前、ボキャブラリーの増強として Merriam-Webster という辞書を作っている所がやっているメーリング・リストをこの記事で紹介したんですが、同じ所が別のメーリング・リストを始めていますので紹介します。

Merriam-Webster's Learner's Word of the Day で学習者用辞書の単語が毎日メールで送られてきます。
英英辞典は英語の勉強に良いと思いますし、そろそろ英英辞典を使ってみようかという様な人にちょうど良いのではないかと思います。
以前紹介したメーリング・リストよりは簡単です。
登録はこちらから出来ます。

テーマ:英語 - ジャンル:趣味・実用

洋書 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/01/27(金) 00:10)

 マーフィのデストロイアー
Shu's BlogThe Destroyer series by Warren Murphy and Richard Sapir. で紹介されていたサイトの掲示板等を少し見てみましたが、結構マニアックなファンが居るんですね。
僕も仲間入りしてしまいそうです。(笑)

テーマ:洋書 - ジャンル:本・雑誌

洋書 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/11/02(水) 07:57)

 The Destroyer series 1 読みました。
週末に The Destroyer series 1 を読みました。
これは面白かった。
シリーズが100作を超えているんですが、はまってしまいそうです。
ストーリーの紹介や感想は面倒なので止めておきますが、お薦めです。(笑)

内容とは関係ないんですが、作者の Warren Murphy はマーフィの法則のマーフィだったんですね。
知りませんでした。

テーマ:洋書 - ジャンル:本・雑誌

洋書 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/10/31(月) 23:45)

 The Destroyer series by Warren Murphy and Richard Sapir.
The Destroyer series
僕もデストロイアー・シリーズを読んでみようと思います。
また、新しい作品が出てシリーズが続くみたいですね。
もしかして、もう出ているんでしょうか?

読み終わったら感想など話し合いましょう。(^-^)
そんなに大層な難しい話ではないと思いますが。(笑)

テーマ:洋書 - ジャンル:本・雑誌

洋書 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/10/30(日) 00:25)

次のページ
copyright © 2005 Fenris Blog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


