Fenris Blog
   
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

Fenrir

Author:Fenrir
Welcome to Fenris Blog!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 引っ越しですか?
Cryptonomicon お引っ越し情報

Cryptonomicon のコンテンツを Google Pages の Cryptonomicon HQ に移動させます。


その方がいいと思います(^-^)
今までは何処に何があるのか分かり難かったですから。

でも、面倒くさそうですね。
頑張って下さい(__)

セキュリティ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/04/29(土) 07:31)

 FoxyProxy
FirefoxのプラグインでTorやプロクシサーバの設定が出来ます。
URLごとにプロクシを設定したり出来て、高機能です。

ただ...

まあ、まだ昨日あたりに1.0として出たばっかりなんで、ちょっとした不具合は仕方ないかと思うのですが...

あまり厳しいことは言いたくないのですが、作者はPivoxyを使う意味だとかをよく分かっていないのではないだろうか...

今後に期待したいと思います。

FoxyProxyのホームページ
ダウンロードはこちらから

テーマ:Firefox - ジャンル:コンピュータ

セキュリティ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/04/28(金) 09:39)

 体に埋め込んだICタグで従業員を認証
米国初、体に埋め込んだICタグで従業員を認証

メキシコ検事局では、2004年に、いわゆるRFID(Radio Frequency IDentification:無線通信による識別技術)チップを一部の職員の体内に埋め込み、立ち入り制限区域への人の出入りを管理している。シティーウォッチャー社が従業員にチップを埋め込んだのは、業務上で人体にこの技術が使われた米国初のケースと考えられている。


やりすぎだろ?
いつかSF映画のような管理された世界になるぞ...

「私もチップを埋め込んでいる。自分がやろうと思わないことを人にやれとは言うつもりはない。当社の従業員が、クビを恐れてチップを埋め込まざるを得なくなるようなことはない」とダークスCEO。


言いにくくなるだろ。

日本でも防犯の為に小学生にICタグを持たせるとかやってるから、徐々に慣れさせられるんだろうな...

将来は暗そうだ。。。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

セキュリティ | 固定リンク | トラックバック:1 | レス:0
(2006/02/16(木) 01:21)

 この~木何の木気になる木♪
なかなか良く出来てるんでVAIOのCMにどうだろか?
Sony's rootkit

こっちはその写真へのリンク。

パソコンの中のイラストもシンプルでソニーのイメージ良く表してると思う(笑)

テーマ:テーマなんてどうでもいいや - ジャンル:その他

セキュリティ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:1
(2006/01/27(金) 14:05)

 rootkit入り環境で各種セキュリティソフトを試す
rootkit入り環境で各種セキュリティソフトを試す

このようにシステムの復元にMicrosoftのコードが必要という事態が多発するようであれば、アンチスパイウェア、アンチウイルスソフトウェアを提供できるのはMicrosoftだけ、ということになってしまうかもしれない。

ソニーのRootkitの開発に大手のセキュリティ・ソフトの会社が協力したという話を聞きました。
他の業界も同じだと思いますが、本来、緊張関係にあるべき物が癒着すると業界全体が腐ってダメになってしまう。

ソニーのRootkit問題ではF-SecureやMcAfeeのような所もあったのでまだ大丈夫だと思いますが、某大手は・・・

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

セキュリティ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:1
(2005/11/26(土) 02:40)

 テキサス州が Sony BMG を提訴。
Cryptonomicon News で知ったんですが、
テキサス州司法長官が Sony BMG を提訴、それから、 EFF が Sony BMG に対して集団訴訟だそうです。

テキサス州司法長官が訴えるという事は刑事事件じゃないんですか?

自業自得とはいえ・・・

でも、同情はしない(笑)

テーマ:ネット犯罪 - ジャンル:ニュース

セキュリティ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:1
(2005/11/22(火) 09:17)

 とことん分かってないな・・・
ブランド復活狙う 新ウォークマン、ソニーが挽回へ自信

ソニーは、19日発売した携帯デジタル音楽プレーヤー「ウォークマンAシリーズ」で、米アップルコンピュータの「iPod」シリーズの独走に待ったをかけ、ソニーブランド復活を狙う。開発責任者の辻野晃一郎氏は「積極的な広告・宣伝などあらゆる手を打つ」と意気込む。


宣伝とか広告とか言って頓珍漢な方を向いてユーザの方を向いていないから今のソニーがあるんやろ・・・

ユーザを泥棒呼ばわりして客のパソコンにこっそりウイルスをインストールしてるようじゃいくら広告・宣伝をしても無駄だと思う。

テーマ:どうでもいいかもしれないニュース - ジャンル:ニュース

セキュリティ | 固定リンク | トラックバック:2 | レス:1
(2005/11/20(日) 13:39)

次のページ
copyright © 2005 Fenris Blog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


