Fenris Blog
   
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

Fenrir

Author:Fenrir
Welcome to Fenris Blog!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 婦女暴行事件の被害者名は拙いでしょう・・・
山梨県警の情報流出、婦女暴行被害者の氏名・住所も

 山梨県警甲府署勤務の男性巡査の私物パソコンから、ファイル交換ソフト「Winny(ウィニー)」を通じて500人以上の犯罪被害者らの個人情報を含む捜査資料がインターネット上に流出していた問題で、流出した資料に婦女暴行事件の女性被害者の名前や住所などが含まれていたことが24日、わかった。

 流出資料には、このほか、証拠品の提供者の住所、氏名や、汚職事件のチャート図なども含まれていたという。


婦女暴行事件の被害者名は拙いでしょう・・・

情報流出させる猿警官は逮捕しろ。
猿は口で言っても解らないんだから、厳罰を与えろ!
公務員の情報の持ち出しには法規制をしろ。

テーマ:時事ニュース - ジャンル:ニュース

Winny | 固定リンク | トラックバック:4 | レス:0
(2007/02/25(日) 07:59)

 NHKの取材メモなど260件、関連会社社員のPCからWinny流出
NHKの取材メモなど260件、関連会社社員のPCからWinny流出

 NHKは16日、番組制作業務を委託している株式会社NHK情報ネットワークの社員の私物PCから、個人情報を含む取材情報が流出したことを明らかにした。ファイル交換ソフト「Winny」のウイルス感染によるものと見られる。

 NHK情報ネットワークには、2月10日放送の「日本の、これから~“団塊”大量退職へ」の取材・制作業務の一部を委託していたという。流出したのは、取材依頼文や取材メモなど約260件で、この中には約130人分の名前やメールアドレス、電話番号などの個人情報が含まれていた。NHKでは、個人情報が流出した人に対して個別に連絡し、謝罪と説明を行なっている。


何か面白い日記も含まれているそうですけど・・・(笑)

 NHKではまた、「関係者の皆さまにご迷惑をおかけしたこと、視聴者の皆さまにご心配をおかけしたことを深くおわびいたします」とコメントするとともに、関連団体も含めて再発防止に向けて個人情報の管理の点検などを行なうとしている。


毎回毎回、再発防止ばっかりしてますね・・・
悪徳商法団体のNHKは解体するのが一番良いよ。

NHKからの個人情報の流出も無くなるし・・・

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

Winny | 固定リンク | トラックバック:1 | レス:0
(2007/02/16(金) 23:19)

 ウィニー:情報流出で国を提訴
ウィニー:情報流出で国を提訴 管理ずさんと市民団体

 ファイル交換ソフト「ウィニー」を介して昨年流出した愛媛県警の捜査資料に、Nシステム(自動車ナンバー読み取りシステム)などで収集した情報が含まれていた問題で、情報の管理がずさんでプライバシー権の侵害にあたるとして、東京都の市民団体「一矢の会」(代表・桜井光政弁護士)の会員ら12人が17日、国に慰謝料計1200万円(1人当たり100万円)の損害賠償を求め、東京地裁に提訴した。

 訴えによると、国は「Nシステムで収集したデータは厳格に管理、一定期間が経過した後は廃棄している」としていたが、実際は捜査員がパソコンに入手できる状態だったことから、プライバシーの権利の侵害に当たるとしている。


「Nシステムで収集したデータは厳格に管理、一定期間が経過した後は廃棄している」
( ´_ゝ`)フーン

嘘吐きは警察の始まりです・・・

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

Winny | 固定リンク | トラックバック:6 | レス:0
(2007/01/19(金) 10:57)

 米軍資料:流出 空自隊員PCから ウィニーで
米軍資料:流出 空自隊員PCから ウィニーで

 イラク戦争を主導する米中央軍の司令部がイラクやクウェートの基地にある空輸予定物資の数量を多国籍軍に伝えた資料や、航空自衛隊那覇基地でのゲリラ侵入訓練の資料がインターネット上に流出していることが分かった。航空自衛隊は29日、流出元とみられる隊員の私有パソコンを押収し、本人から事情聴取を始めた。防衛庁は今年6月、自衛隊情報の流出で47人を処分し、内部資料の持ち出しなどを禁止する対策を取ったが、その後の情報管理のあり方が厳しく問われそうだ。


猿にはパソコンを使いこなすのは無理みたいです。

Anhur's Blog


自衛隊は特別に予算を取り、個人のパソコンを使用しなくても良いようにパソコンを買ったんじゃなかったんですか?
まさか、国から支給されたパソコンで Winny を使い、エロを収集していたんじゃないでしょうね・・・
それとも、機密情報を無断で持ち出したんでしょうか?


言い訳の余地は無いと思います。
逮捕して下さい。

テーマ:許されない出来事 - ジャンル:ニュース

Winny | 固定リンク | トラックバック:7 | レス:1
(2006/11/30(木) 15:01)

 政府が独自ソフト開発へ ウィニー被害に対応
政府が独自ソフト開発へ ウィニー被害に対応

政府は28日、ファイル交換ソフト「ウィニー」を通じた情報流出が相次いでいる事態を踏まえ、コンピューターのウイルス感染、情報流出を防ぐ高度な情報管理機能を備えた次世代基本ソフト(OS)の独自開発に取り組む方針を決めた。


なんで、ウィニーの対策にOSを開発するってなるんだ??
政府のネットワークに進入されて情報漏洩したケースはないと思うんだけど...

大体、その手の話は何回も大失敗してるだろ。
学習能力がないのか...

どうせ、官主導のソフトなんか使い物にならないのに、独自企画じゃコストばっかり高くついてどうしようもないだろ...

テーマ:コンピュータ関連 - ジャンル:コンピュータ

Winny | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/04/29(土) 09:31)

 不正を暴くウイルス、Good Job!!
ウィニー:国会議員への口利き文書流出 大分の工事入札で

大分県宇佐市が発注した公共事業の指名競争入札を巡り、大阪市の水道コンサルタント会社「日本理水設計」の社員によって作成された国会議員への口利き依頼文などの文書が、ファイル交換ソフト「Winny(ウィニー)」を介して流出したことが14日、分かった。同社は「実際には依頼していない」と口利きを否定しているが、業者指名の件で議員側と面会の約束をしたことは認めた。依頼文にはライバル社に市幹部OBが天下っていることなどを記していた。


キンタマの働きは素晴らしいな。

毎日もキンタマ情報を紹介するだけじゃなくて、それを突っ込んで取材したりしたらどう?

テーマ:毎日新聞 - ジャンル:ニュース

Winny | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/04/16(日) 14:17)

 とうとう米軍関係も流出ですか
【流出】NAF Misawa (三沢基地/米海軍)の作業人員リストなど
軍事機密に関わるようなファイルは流出していないようですが、いい加減にしとかないと、イランや北朝鮮の前に空爆されるぞ・・・

テーマ:Winny - ジャンル:ニュース

Winny | 固定リンク | トラックバック:55 | レス:0
(2006/04/12(水) 15:03)

次のページ
copyright © 2005 Fenris Blog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


