Fenris Blog
   
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

Fenrir

Author:Fenrir
Welcome to Fenris Blog!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 The Destroyer series 1 読みました。
週末に The Destroyer series 1 を読みました。
これは面白かった。
シリーズが100作を超えているんですが、はまってしまいそうです。
ストーリーの紹介や感想は面倒なので止めておきますが、お薦めです。(笑)

内容とは関係ないんですが、作者の Warren Murphy はマーフィの法則のマーフィだったんですね。
知りませんでした。


テーマ:洋書 - ジャンル:本・雑誌

洋書 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/10/31(月) 23:45)

 The Destroyer series by Warren Murphy and Richard Sapir.
The Destroyer series
僕もデストロイアー・シリーズを読んでみようと思います。
また、新しい作品が出てシリーズが続くみたいですね。
もしかして、もう出ているんでしょうか?

読み終わったら感想など話し合いましょう。(^-^)
そんなに大層な難しい話ではないと思いますが。(笑)

テーマ:洋書 - ジャンル:本・雑誌

洋書 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/10/30(日) 00:25)

 ユーザID
Yahoo! の My Web 2.0 という Spurl! や Furl のようなウェブ・ページを保存できるソーシャル・ブックマークを試してみようと思ったんですが、諦めました。

My Web を使う為には Yahoo.com の ID が必要なので ID を作成しようとしたんですが、使える ID がない・・・
数字やアンダーバーを組み合わせてもダメだった。

一体誰がこんな ID を使ってるんだ?
というような ID さえ取られている・・・

ロクな ID が使えないので諦めました。

別に Yahoo に限った事ではないが、大手の会員制の所はこういう事が多いので、サブドメインのような物を用意する事は出来ないのかな?


テーマ:雑記 - ジャンル:コンピュータ

インターネット | 固定リンク | レス:0
(2005/10/29(土) 16:40)

 トラックバック・スパムはいい加減うっとうしいな。
あっCote2の事じゃないよ(笑)
アダルトサイトのトラックバック・スパムは何とかならないのか?
いい加減むかつく・・・
(-_-#)ムッ

テーマ:雑記 - ジャンル:コンピュータ

インターネット | 固定リンク | レス:1
(2005/10/29(土) 08:20)

 何処の国も著作権893は・・・
そのうち Tor で裁判になるのかな・・・
何処の国も著作権893は・・・
だな。

もしそういう自体になったらEFFがんばってくれ。
俺は応援してるぞ。
何の力にもなれないが・・・

テーマ:雑記 - ジャンル:コンピュータ

インターネット | 固定リンク | トラックバック:2 | レス:2
(2005/10/28(金) 14:13)

 ヤフーとMSNサーチ
の検索結果は最近ましになったと思うけど上、下、横とスポンサーサイトに囲まれてなんか窮屈だぞ。(笑)

テーマ:どーでもいいこと - ジャンル:コンピュータ

インターネット | 固定リンク | レス:1
(2005/10/26(水) 08:51)

 何やってんですか・・・
Shuさん、何アホな事やってんですか・・・
しかも、わざわざ英語で・・・

テーマ:その他 - ジャンル:その他

未分類 | 固定リンク | レス:2
(2005/10/24(月) 09:07)

 GMailがGoogle Mailに
Bye-Bye GMail, Hello Google Mail
イギリスでGmailという名前は自分たちに権利があると別の会社が主張して揉めていましたが、イギリスでは@gmail.comから@googlemail.comというドメインに変わるそうです。

UKドメインで新規にアカウントを作成する時は@googlemail.comドメインになるそうです。
UKドメイン以外では今までどうり@gmail.comだそうです。

短い方がいいな・・・

でもよく考えてみたらjpドメインはまだ存在しないのかな?

テーマ:Google関連 - ジャンル:コンピュータ

インターネット | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/10/20(木) 01:19)

 BlogPulse 面白い!
Cryptonomicon NewsBlogPulse という記事を読みました。

BlogPulseって確かに面白い。
「阪神」で分析すると優勝した時に一気に上がって、そのまま一気に落下している。
o(>▽▽<)oキャハハー

新しく出てきたものなんかもブログで広がっていく様子がハッキリと分かって凄い。
(^◇^ ;) ホエ~ッ 

これからマーケティングなんかにも利用されていくんだろうな。

テーマ:インターネット関連 - ジャンル:コンピュータ

インターネット | 固定リンク | レス:0
(2005/10/13(木) 00:37)

 Google Reader を試してみました。
Google Readerを試してみました。

他のウェブベースのRSSリーダも出来るように成っているのかどうか知らないんですが、タグ(グーグルではラベルかな?)が付けられるように成っているだけが特徴という印象を持ちました。

今一反応も遅いし、操作性も特に...

まあ、GMail のように凄い!!
という所は有りませんでした。

Googleには期待が大きいから厳しくなってしまうのかな...

テーマ:Google関連 - ジャンル:コンピュータ

インターネット | 固定リンク | レス:1
(2005/10/12(水) 12:37)

 Yahoo! もサイト内検索を
Yahoo! もサイト内検索のサービスの提供始めるみたいです。
http://search.yahoo.com/info/ysearchbox_introduction.html
Google にインデックスされないとお嘆きの方は試してみてはいかがでしょうか?
あっ MSN サーチもサイト内検索のサービスを提供してますのでお忘れなく。( ^ー^) にやっ!

インターネット | 固定リンク | レス:0
(2005/10/11(火) 13:39)

 (^-^ゝ了解!!
http://9600.blogspot.com/2005/10/blog-post_10.html
('◇')ゞ ラジャッ!

こんなもんでいかがでしょうか?

また何か御座いましたらお申し付け下さい。
/(--)敬礼!


ソフトウェア | 固定リンク | レス:2
(2005/10/10(月) 08:41)

 A Is For Alibi by Sue Grafton 読み終わりました。
なんの本か分からないで読み始めたんですが、探偵小説でした。(^_^)
最近の変に凝った小説に比べるとシンプルで大きなどんでん返しやスリルが有る訳ではありませんが、途中でだれる事無く最後まで一気に読めました。
シリーズになっているようですが、そういうシンプルな所が受けているのかな?

次は何を読もうかな・・・

でも今日はもう寝ます。(^.^/)))~~~bye!!

洋書 | 固定リンク | レス:0
(2005/10/10(月) 01:12)

 Google デスクトップ検索
個人のパソコンとウェブをシームレスに検索して使えるようだが抵抗があるな。
本人の同意がある対象にしかアクセスしないと言ってもなぁ・・・

デスクトップ検索は Yahoo! や マイクロソフトも力を入れてるみたいだけど、パソコンはパソコン内だけにして欲しいな。

でも、もし Google のサーバがハッキングされたり、ウイルスに感染してデータが流出したりしたらおもしろ..
いや、大変な事になるんやろな (;^_^A

たのし.. いや、気を付けて貰いたい (;^_^A フキフキ

Winny の何とかウイルスどころの騒ぎじゃなくなる (^-^)

まあ、個人的にはあんまり使いたくないな (-。-;)ボソ…

インターネット | 固定リンク | レス:0
(2005/10/08(土) 09:41)

 ボキャブラリーの増強
僕自身英語の勉強中でボキャブラリーの不足に困っているんですが、ボキャブラリーの増強に役立つメーリング・リストを1つ紹介します。
もしかしたら有名でみんな知っているのかも知れませんが (^.^;

Merriam-Webster という辞書を作っている所がやっているメーリング・リストです。
全て英語なので全くの初級レベルの人には辛いかも知れませんが、殆ど毎日、1つの単語で語源やシノニム等のクイズの形式で構成されていて単語を覚えるだけでなく勉強になります。
英英辞典を何とか使えるレベルの人から有る程度上級レベルの人まで勉強になるのではないかと思います。

ここから登録を申し込めます。

僕も早く難しい洋書でもスラスラと読めるように成りたいものです (^-^)


洋書 | 固定リンク | レス:0
(2005/10/07(金) 12:42)

 Sue Grafton - A Is For Alibi.
Harry Potter and the Half-Blood Prince を読み終えたので、今度は Sue Grafton の A Is For Alibi を読み始めました。

タイトルだけで読み始めたんですが、私設調査員のような人が出てきたので探偵小説のような推理小説だろうか?
もう少し読んだら寝ます。(=_=)ネムタイ…
洋書 | 固定リンク | レス:2
(2005/10/06(木) 00:29)

 Yahoo Blog Search
Yahoo preparing announcement on blog search
According to Business Week:

Yahoo も Google に続いてブログサーチを始めるみたいですね。
日本のブログは取り敢えず関係無いのかな・・・

インターネット | 固定リンク | レス:0
(2005/10/05(水) 12:30)

 Harry Potter and the Half-Blood Prince
読み終えました。
Harry Potter と Dumbledore が Voldemort の過去を旅し、そして最後は・・・

これ以上は控えておきます。(^-^)

思い起こせばこの Harry Potter で英語の勉強をやり直したんです。
まだまだ勉強中ですが1巻を読んだ頃に比べると楽に読めるようになりました。
あの頃は辞書を読んでいるみたいだった・・・

いよいよ後1つになりましたが、いつ発売されるのかな?
待ち遠しい・・・

[Harry Potter and the Half-Blood Prince]の続きを読む
洋書 | 固定リンク | レス:0
(2005/10/05(水) 01:05)

 Yahoo! Site Explorer
Yahoo! Site Explorer は従来の検索エンジンで site: や link: を付けて検索するのを併せたようなものかな。
URLを入力すると Yahoo! にインデックスされているページや外部からのリンクが検索できます。
まだBETAとなっていますが意外なところからリンクが張られていたりしておもしろいです。
それとインデックスするのが早いので驚きました。
数時間しか経っていないようなものもありました。(^◇^ ;) ホエ~ッ 
ブログ検索かと思った・・・

インターネット | 固定リンク | レス:1
(2005/10/01(土) 12:06)

copyright © 2005 Fenris Blog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


