Fenris Blog
   
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

Fenrir

Author:Fenrir
Welcome to Fenris Blog!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 日本のミュージシャンも何か言えよ...
Canadian Music Creators Coalition: A New Voice

メジャーレーベルのロビイストは株主の方を向いていて、殆どカナダのアーティストの為に話さない。私達のファンに対して訴訟を起こしやすくする、或いは、音楽を楽しむ事に対するレーベルのコントロールを増す立法上の提案は私達の為になされたのではなく、レーベルの外国の親会社の為になされています。


日本の真の著作権者も同じ様な立場なんだから、声を上げろよ...

著作権法には無理が有ると思いますし、それらを何とかするにはアーティスト達がこのままでは自分たちが愛した、また、生活の糧でもある文化が壊されると危機感を持ち声を上げるしか無いのではないかと思います。


多分、ゆでカエルのようにゆで上がって、もう、そんな気力はないんでしょう。
一回、完全に潰れた方がいいと思います。


テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

時事ニュース | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/04/29(土) 09:49)

 政府が独自ソフト開発へ ウィニー被害に対応
政府が独自ソフト開発へ ウィニー被害に対応

政府は28日、ファイル交換ソフト「ウィニー」を通じた情報流出が相次いでいる事態を踏まえ、コンピューターのウイルス感染、情報流出を防ぐ高度な情報管理機能を備えた次世代基本ソフト(OS)の独自開発に取り組む方針を決めた。


なんで、ウィニーの対策にOSを開発するってなるんだ??
政府のネットワークに進入されて情報漏洩したケースはないと思うんだけど...

大体、その手の話は何回も大失敗してるだろ。
学習能力がないのか...

どうせ、官主導のソフトなんか使い物にならないのに、独自企画じゃコストばっかり高くついてどうしようもないだろ...

テーマ:コンピュータ関連 - ジャンル:コンピュータ

Winny | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/04/29(土) 09:31)

 引っ越しですか?
Cryptonomicon お引っ越し情報

Cryptonomicon のコンテンツを Google Pages の Cryptonomicon HQ に移動させます。


その方がいいと思います(^-^)
今までは何処に何があるのか分かり難かったですから。

でも、面倒くさそうですね。
頑張って下さい(__)

セキュリティ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/04/29(土) 07:31)

 FoxyProxy
FirefoxのプラグインでTorやプロクシサーバの設定が出来ます。
URLごとにプロクシを設定したり出来て、高機能です。

ただ...

まあ、まだ昨日あたりに1.0として出たばっかりなんで、ちょっとした不具合は仕方ないかと思うのですが...

あまり厳しいことは言いたくないのですが、作者はPivoxyを使う意味だとかをよく分かっていないのではないだろうか...

今後に期待したいと思います。

FoxyProxyのホームページ
ダウンロードはこちらから

テーマ:Firefox - ジャンル:コンピュータ

セキュリティ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/04/28(金) 09:39)

 可哀想なカンガルーのカップル
Banana Holeの「あの、気が散るんですけど・・・」から
カンガルーのカップル

カンガルーの表情が・・・(笑)


テーマ:動画いろいろ - ジャンル:お笑い

funny | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/04/24(月) 05:27)

 不正を暴くウイルス、Good Job!!
ウィニー:国会議員への口利き文書流出 大分の工事入札で

大分県宇佐市が発注した公共事業の指名競争入札を巡り、大阪市の水道コンサルタント会社「日本理水設計」の社員によって作成された国会議員への口利き依頼文などの文書が、ファイル交換ソフト「Winny(ウィニー)」を介して流出したことが14日、分かった。同社は「実際には依頼していない」と口利きを否定しているが、業者指名の件で議員側と面会の約束をしたことは認めた。依頼文にはライバル社に市幹部OBが天下っていることなどを記していた。


キンタマの働きは素晴らしいな。

毎日もキンタマ情報を紹介するだけじゃなくて、それを突っ込んで取材したりしたらどう?

テーマ:毎日新聞 - ジャンル:ニュース

Winny | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/04/16(日) 14:17)

 とうとう米軍関係も流出ですか
【流出】NAF Misawa (三沢基地/米海軍)の作業人員リストなど
軍事機密に関わるようなファイルは流出していないようですが、いい加減にしとかないと、イランや北朝鮮の前に空爆されるぞ・・・

テーマ:Winny - ジャンル:ニュース

Winny | 固定リンク | トラックバック:55 | レス:0
(2006/04/12(水) 15:03)

 この~木何の木、気になる木
日立のCMのパロディで、Winnyを応援しているWinnyグループがスクロールして表示されます。

クレームが来れば、閉鎖されるそうですので、「お早めにセーブして下さい」という事です。

とても、よく出来ています。
http://mrdc.s169.xrea.com/hitachi/hitachi.html

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

Winny | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:1
(2006/04/10(月) 01:20)

 愛媛県警が架空捜査報告書 ウィニーで流出
愛媛県警が架空捜査報告書 ウィニーで流出

50代の自営業者の男性に聴いたとする報告書によると、同年9月に宇和島市内のスナックに酒を飲みに行き、当時容疑者として浮上していた男性と会った。自営業者の男性が「やったんやないん」と聞いたところ、「うん。おれがやったんよ」と話し、「死体の他の部分はどこへ隠したん」との質問に、「山よ」と答えたことになっている。

 しかし、自営業者の男性は取材に対し、「警察は来ていないし、報告書にあるような内容は話していない」と証言。「当然、物品も金も受け取っていない」と話した。

 30代の男性会社員に聴いたとする報告書では、会社員が容疑者として浮上していた男性から「同年1月末ごろ、(殺された)女性を峠に連れて行った」と聞き、女性が1月中旬から失跡して殺されていたことから、「どう考えても犯人ではないか」と証言したことになっている。

 しかし、会社員は「(容疑者とされた)男性は知らない。当時、警察から事情聴取も受けていない」と説明。この会社員には、捜査資料の流出を受けて、県警の担当者が2度謝罪に訪れていたが、「何のことかわからなかった」という。


これは裏金を作る為に殺人事件に関する証言を捏造してるという事なのか?
信じられんな・・・

証拠や証人が見つかっても警察の犯罪は見逃されるのか?
完全に法治国家じゃないな・・・

それにしても、キンタマウイルスはいい仕事してますねぇ~

テーマ:Winny - ジャンル:ニュース

Winny | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/04/05(水) 09:38)

copyright © 2005 Fenris Blog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


