Fenris Blog
   
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

Fenrir

Author:Fenrir
Welcome to Fenris Blog!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 権利ビジネスの負のスパイラル
著作権ヤクザの活動の成果

著作権を五月蠅く言い出して、町中や喫茶店等から音楽が消え、新しい音楽を知る機会が失われました。そして、ライブハウス等も潰れてしまいました。
昔は何処かで良さそうな曲を聴いて、CDを買ったり、ライブハウス等に通ったりして、その中からライブハウス等に出演する人が出て来て、そこからプロのミュージシャンに成りました。

そして、みんなが知っている様な曲も無くなり、カラオケに大勢で行く事も無くなって来たのだと思います。


カラオケ店が苦戦しているという記事に就いて書かれていますが、見事に負のスパイラルが表されています(笑)

地上波デジタルの苦戦も著作権ビジネスに欲を出しすぎたからです。

テレビを持たない人が増えそうです

もう、どうしてもテレビが必要だという人は居なくなっています。
マスコミが世の中を惑わす事が出来なく成るので、その方が良い様な気がしますけど、強行するとテレビを持たない人が増えそうです。
広告受信機に大金を出す人は少なく成ったと思います。


ソニーは正にそうだと思いますが、メーカーは寄生虫団体とは違うので、消費者を敵に回して嫌われては、どんな商売も成り立たないと思います(笑)

忌み嫌われる団体

忌み嫌われる団体の共通点は変な理屈で権利を作り出し、それを守る為に、他者の自由・権利を侵害するからだと思います。


寄生虫団体を何とかしないと、みんな喰い潰されてしまいます。

アニメは日本の文化で、海外で人気があると喜んでいますが、アニメも既に才能が枯渇して来ていますので、凋落も直ぐに現れて来ると思います。
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:1
(2007/07/11(水) 04:05)

 NHKのやっている事を犯罪として訴えた方が良いと思う
NHK受信料の未納金の為に解約を受け付けないのは犯罪だろ

大阪でも簡裁申し立てへ=受信料督促でNHK

最近は受信料の未納金が有ると、NHKの解約が出来ないと噂(私の周りにはNHKの受信料を払っている様な人は居ません)で聞いたんですが、普通は解約を拒否して、債務を膨らませていくと捕まるんじゃないでしょうか?
NHKは日本犯罪者協会なので、総務省から犯罪の許可証でも発行されているんでしょうか?


これ、考えてみたら悪質な犯罪じゃないか?

テレビを廃棄したのに受信料の未納金が有ると言って、解約させないで、未納金を膨らませていく様な事をしたら、普通は捕まるぞ。

まともな会社の契約なら、解約したいと申し出た時点で解約を受け付け、それまでの料金は請求すると言うのが普通の会社の契約だ。
これじゃ、ヤクザの手口だ。

NHKは、「契約の強要」、「民放との抱き合わせ販売」、「電波の送りつけ商法」、「迷惑な押し売りの訪問販売」、「架空請求詐欺」、「裁判をちらつかせての脅迫」、「解約をさせない」と、悪徳商法を行う特殊法人です。


普通の会社がやったら、捕まる様な事ばかりだな・・・

後、ケーブルテレビの人に、法律でNHKと契約する義務が有ると言ってるのは詐欺だと思うぞ。


NHKが公共放送としてどうかと言うよりも、これでは反社会的な犯罪組織です。

受信料不払い訴訟の弁護団が出来たり、元NHK職員の方がNHKを訴えたりしておられますが、NHKのやっている事を犯罪として訴えた方が良いと思います。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

NHK | 固定リンク | トラックバック:6 | レス:0
(2007/07/07(土) 20:05)

copyright © 2005 Fenris Blog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。